NG LINE!お客さんを遠ざけ続けてる!あなたもやっている!

こんにちは!

 

元キャバ嬢社会人のセナです!

 

前回からLINEについて5回に分けて書いてます!

 

前回の「お店直後後LINE」のリンクはこちらから

↓ ↓ ↓

 https://isena-profil.hatenablog.com/entry/2019/12/11/010451

 

今回はその2回目!

「やりがちNG LINE」について

書いていきます!

f:id:isena:20191211123147j:image

 

指名や売上のためにかなりやってしまいがちな

LINEの仕方があります!

 

このNG LINEをやってしまうと

「どうせ、ただの客としてしか思ってないんだろ」と

お客さんに思われてしまい

指名としてお店にくるどころか

遠ざけてしまいます!

 

お客さんはLINEがめどくさくなって

既読無視・ブロックするようになります!

 

 

 

LINEで可愛くお客さんにアピールできれば、

「お客さんとしてじゃなくて、

1人の男として見てくれていて嬉しいな。」

「〇〇ちゃん可愛いな~、また会いたいな。」と

指名してたくさんお店に来てくれるようになります。

 

「お客さんと急に連絡が取れなくなっちゃった」

みたいなことがなくなります。

お客さんとのLINEが毎日自然と続くようになります!

f:id:isena:20191211204853j:image

 

「キャバクラ 営業LINE」と検索すると

色々なサイトが出てきます。

 

私も働いていた当時、サイトを見て勉強しました!

 

 

そこに、私の実際の経験を含んだ

ポイントを5つにまとめました!

 

 

 

ポイント1

「お店に来て」とは言わない

 

1番やりがちだけど1番やってはいけないことです!

 

「お店に来て」と言うと

お客さんは「使われている」としか感じません。

それではお店に行く気にもなりません。

 

お客さん自身が「行きたいな」と思えるように

仕向けることが大事です!

f:id:isena:20191212013413j:image

 

ポイント2

祝前日のみLINEする

 

金曜日・土曜日など

お客さんが次の日休みの日だけ連絡するのはNG!

 

夜遅くまで飲めるからといって

祝前日だけのLINEでは来ません!

 

日々の繰り返しのLINEで信頼、絆があってこそです!

 

 

ポイント3

質問責めのLINE

 

お客さんのことを知るために質問をするのは

いいことですが、一気に質問をすると

「結局何を聞かれているんだ?」

「何でそんな聞くんだよ」となってしまいます。

 

f:id:isena:20191211214326j:image

 

1つの質問に対して、

興味を持って深掘りするようにしましょう!

そうするとお店に来た時に、

その話の続きなどでスムーズに話すことができます!

 

深掘りするのにおススメなのは、

お客さんの趣味や休みの日にした話です!

 

 

ポイント4

よく分からないスタンプ

 

お客さんが

「ん?何このスタンプ…?」

「そのスタンプに対して何て返せばいいの?」と

思ってしまうようなスタンプはやめましょう!

 

例えば、

マイナーなアニメやキモかわいい(?)スタンプ

 

送られてきたお客さんは返信することが

めんどくさくなって既読無視をしてしまいます!

 

分かりやすいアニメや可愛いスタンプにしましょう!

f:id:isena:20191211233247j:image

ポイント5

決まった時間に送る

 

毎週決まった時間にLINEが来ると、

お客さんは営業LINEだとすぐ分かってしまいます!

 

お店が営業していない時間など、

時間の感覚は不定期にするようにしましょう!

f:id:isena:20191212011432j:image

 

あなたも今日から変えましょう!

 

せっかくキャバクラで働いているのに

稼げないのはもったいないです!!

 

 

5つのポイントと

あなたが今まで送っていたLINEを

見比べて見ましょう!

 

返信率が上がるようになります!

 

返信率が上がれば

指名に繋がるのも早くなります!

f:id:isena:20191212083502j:image

 

 

次回は「同伴LINE」について書いていきます!

 

 

 

長くなりましたが、

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

☆ワンポイント☆

「返信が帰ってこない」

悩んでいるあなた!

大丈夫です!!

 

10人に送って6人返ってくればいい方です!

 

家庭や仕事が忙しく返せない人も多いので

そこは分かってあげましょう!

 

ですが、返ってこないとからといって

諦めて一切LINEを送らないというのはやめましょう!

 

定期的に送ればお客さんは来てくれます!