同伴が出来ないまま。同伴が出来るようになるために絶対に知らないといけないコツ

こんにちは!

 

元キャバ嬢社会人のセナです!

 

LINEについて5回に分けて書いています!

今回は3回目!

 

1回目の「お店直後のLINE」のリンクはこちらから▼

 https://isena-profil.hatenablog.com/entry/2019/12/11/010451

 

2回目の「やりがちNG LINE」のリンクはこちらから▼

 https://isena-profil.hatenablog.com/entry/2019/12/11/130256

 

今回は「同伴の誘い方LINE」です!

f:id:isena:20191215155251j:image

同伴は売上に直接影響してきます!

 

もちろん!あなたの給料にも直接影響してくる同伴!

 

同伴では、お店では見せないプライベートな面を

お客さんに見せるので、

よりお客さんとの信頼関係を作れます!

 

信頼関係を作れれば、長期的にあなたのことを

指名してくれるようにもなります!

 

f:id:isena:20191215200346j:image

 

間違えた同伴の誘い方をしていると、

同伴に行ってもらえない。

 

さらに!

お客さんに「ただ自分が稼ぎたいだけだろ。

俺のこと考えてないじゃん。」と思われてしまい

指名でも来てくれなくなってしまいます!

f:id:isena:20191215200500j:image

 私も同伴が苦手でした。

そこで、店長に相談しました。

 

「これはダメ、こう誘ったほうがいい。」など

色々言われ、片っぱしから試しました。

 

 

その経験から

「これは使える。これはあんまりだな。」と

私の成功率を基にポイントを絞りました。

 

 

実際にこのポイントを実践して働いていた当時、

出勤が週4日の内3日は

同伴ができるようになりました!

 

f:id:isena:20191215200648j:image

 

ポイント1

誘うタイミング

 

お客さんの性格や行動パターンなどを把握して

朝がいいのか夕方がいいのかなど、

お客さんの連絡の取りやすい時間にしましょう。

 

返信が返ってきやすくなります!

 

f:id:isena:20191215200801j:image

 

ポイント2

具体的な日にちを言う

 

 

NGな誘い方

「暇な日ご飯行きませんか?」

 

これではあなたのマウントを自分から

下げに行ってしまっています!

 

「私はいつでも暇ですよ〜」と

言ってしまっているようなものです!

 

 

具体的な日付の候補をあなたからあげましょう!

「今週の水曜日か木曜日って空いてますか?」

 

お客さんに「空いてない」と断られても

「やっぱり約束埋まっちゃってますよね笑

また今度誘いますね!」と

返せばLINEが続きやすくなります!

 

NG ↓

f:id:isena:20191215202001j:image

ポイント3

お店は話に出てきたお店

 

「この前〇〇さんが話してた

イタリアン行ってみたいです♪」

 

「〇〇さん和食好きって言ってましたよね?

 新しい和食屋さんできたらしいんで、

〇〇さんと行ってみたいです」

 

お客さんと話したことを入れると、

お客さんも嬉しくなり行ってくれやすくなります。

 

f:id:isena:20191215201922j:image

 

 同伴が今まであまり成功していなかったあなたも、

このポイント3つを押さえれば

あなたもできます!

 

同伴がうまくいくようになれば、

指名本数も増えてきます!

 

同伴バックを稼ぎましょう!

 

 

次回は

「イベント前LINE」について書いていきます!

 

 

長くなりましたが、

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

☆ワンポイント☆

同伴のお店チェックはしっかりやりましょう!

 

個室などでは危ないのでやめましょう!

 

出勤前に酔っ払わないように!!

出勤後が本番だということを忘れずに!!