他の人の仕事を取っちゃおう!!

こんにちは!

 

元キャバ嬢社会人のセナです!

 

題名が

「他の人の仕事を

取っちゃおう!!」ですが

 

ん??

どういうこと??

てなるかと思います

f:id:isena:20190829083704j:image

あなたは

お客さんと話さなくちゃ!

お客さんを楽しませなきゃ!

となって

話ばかりに気をとられていませんか?

 

それ自体は

とーってもいいことです!!

 

ですが!

 

お客さんのグラスが

空いていたりしませんか?

 

グラスが空いているのに

何もしてくれない子だと

「気が使えない子だな〜」

「お酒飲みたいのに…」

とお客さんは感じてしまいます。

 

せっかく楽しく盛り上がっていたのに

印象は一気に

下がってしまいます

 

それでは勿体無い!!!

 

盛り上がりつつも

「おっ!この子気がきくなー」

印象UPを両立しましょう!!

f:id:isena:20190829194309j:image

最初は目の前にいる自分のお客さんへの

対応を完璧にしましょう!

・飲み物がグラスの半分くらいになったら

注ぎ足す

・5分ごとにグラス・灰皿をチラチラ見る

      ↓

グラスに水滴が付いてたら拭く

灰皿に吸い殻が1本でもあったら

机の端に下げる

・グラスを拭くタイミングで

コースターも一緒に拭く

(コースターが濡れてると

グラスにくっついちゃうから)

・机が濡れていたり、

タバコの灰があったら拭く

 

慣れないうちはあれもこれもとなって

大変だと思いますが

慣れれば自然と手が動くようになり

話しながらでも、出来るようになります!

 

そうすると

「あ、この子気がきくな〜」

「気持ちよく飲めるな〜」

と感じてもらえます!

 

そう感じてもらえると

ドリンクGET!

指名GET!

に繋がってきます!

 

f:id:isena:20191006172429p:image

話に夢中になっちゃって

グラスや灰皿にまで

気が回らない子が多いです!

 

そこで、自分のお客さんだけじゃなく

他の子のお客さんの

お酒を一緒に作ったり

灰皿を下げたりすると

「周りも見れてて

しっかりしてる子だな〜」

と印象UPに繋がります!

 

これが題名の

「他の人の仕事を

取っちゃおう!!」

になります!

f:id:isena:20191007011052p:image

逆にしないとどうなるのか…

「気が使えない子だな〜」

「お酒飲みたいのに…」

と感じてしまい話が盛り上がってても

指名やドリンクGETに

遠のいてしまいます…

 

更にお酒が入って酔ってくると

「最近の若い子はこれだから〜」

ゆとり世代だな〜あーだーこーだ」

なんて批判・罵倒までさせることも…

(うるせーよバーカってな笑)

 

そうならないためにも!

普段からグラスや灰皿を意識して

お客さんと会話して

ドリンクGET!

更には指名GETしちゃいましょう!

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

☆ワンポイント☆

グラスを拭くときに

持ち上げて拭くんじゃなくて

 

グラスを置いたまま

タオルでグラスを包んで

上から下に向かって拭いて

最後に持ち上げてコースターを拭くと

お客さんに何故か喜ばれます!!

 

経験談

手の動きがちんこをしごくときの動きと

似ててエロいらしいです笑