名刺の有効な使い方 3-1

こんにちわ!

 

元キャバ嬢社会人のセナです!

 

突然ですが、

あなたは自分の名刺を持っていますか?

 

私も最初は作っておらず

空名刺にボールペンで名前を書いていました…

 

ですが、

売上のあるトップの人達はみんな

自分の名刺を持ってますよね…

f:id:isena:20191007195339j:image

作った方がいいのかな…

でも、お金かかるしな〜

 

と、私もしばらく作りませんでした。

 

ですが、店長から

「名刺作ろうよ〜」と言われませんか?

 

そう言われると、

やっぱり名刺って必要なのかな〜て

思いますよね

 

 

そこで今回は

名刺の有効な使い方について

3回に分けて話していこうかなと思います♪

 

 

 

このことを知っていると

 

お客さんとの

会話がしやすくなります!

f:id:isena:20191010083014j:image

自分のペースで会話を

進められるので

 

会話のキャッチボールが

とてもしやすくなります!

 

 

ですが、これを知らないと…

 

会話が盛り上がらないまま

時間が終わってしまいます

 

会話がギクシャクしたまま

自分の持ち時間が過ぎてしまい

 

会話が盛り上がらない

ドリンクがもらえない

名前を覚えてすらもらえない

 

指名してもらえない

 

最初から自分のペースで話せていたら

指名してもらえたかもしれない

 

それこそ最悪です

 

フリーのお客さんに付いたなら

1人でも多く

自分のお客さんにしたくないですか?

 

じゃあ

名刺をどう使ったらいいの???

f:id:isena:20191016083831j:image

今回

名刺を作るコツを

話していきたいと思います!

 

何もない白色にボールペンで

ただ名前を書かれただけの名刺では

「この子、どんな子なんだろ?」

そこからスタートなので

 

お客さんも最初の会話で

女の子をより知るために

当たり障りのない会話しか

できなくなります

 

色や柄がある名刺だと

視覚情報があるので

「なんとなく、こんな感じの子かな〜」と

イメージがつくので

 

お客さんもそのイメージに合わせて

話をする構えができているので

会話がスムーズに進みます

 

では!

今からそんな

会話がビックリするくらい

スムーズに進む

魔法の名刺の作り方のポイントを

教えてくのでメモの準備を!!!

f:id:isena:20191022152354p:image

 

ポイント1

自分のイメージキャラクターの色を選ぶ

お店での自分と素の自分が

違う人もいると思います。

 

お店にいる時のあなたのイメージで

作るようにしましょう!

 

大人っぽくセクシーなら

黒や

 

可愛らしい女の子♡なら

ピンク

 

もし、

「自分1人じゃ分からない〜(T . T)」って

なったら

あなたが「これいいな〜」と思ったやつを

数枚選んで、他の女の子に聞いてみたり

 

友達にあなたのイメージカラーを

聞いてみたりするといいですよ^_^

 

ポイント2

白色の部分があるやつを選ぶ

 

裏でも表でも白色の部分が

あれば大丈夫です!!

 

理由としては

一言手書きメッセージを

書くためです

 

何を書くの?

その説明は次の次の回で

説明します!

 

 

この2つのポイントを

もう一度読んで、

自分に合った名刺を持ちましょう!

 

次回は

名刺を渡すタイミング」について

書いていこうと思います!

 

 

長くなってしまいましたが、

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

☆ワンポイント☆

簡単にそれぞれの色が人に与える印象を

紹介していきます!

 

情熱的、強さ、エネルギーがある

       明るく派手、活動的、威圧

      相手を衝動的にさせる効果がある!

      「衝動買い」に似た感覚で

      指名をもらうことも!

 

ピンクかわいらしさ、甘さ、女性らしさ

              ロマンチック、若い、エロい

              あまりマイナスイメージが

              ないのが特徴です!

              お客さんに甘えてみたり媚びたり

              してみるとより効果的!!

                

オレンジ楽しさ、親しみやすさ、開放感

                  陽気、暖かさ、安っぽい

                 好き嫌いの差が少ないので

                 万人受けしやすい色です!

 

黄色明るさ、幸福、ポジティブ、希望

           子供らしさ

            左脳を刺激するので記憶力UP!

             あなたのことを覚えてくれます!!

 

癒し、新鮮さ、落ち着く、安らぎ

         安心感、リラックス

         リラックス効果があるので

         あなたもお客さんも落ち着いて

        会話することができます!

 

冷たさ(クール)、神秘的、冷静

        爽やか、信頼感、知的

        気持ちを落ち着かせる効果もあるので

        大人の女性を演出できます!

        

 

高級感、改まった感、神秘的

       女性らしさ、優しさ

        感受性を高める効果もあるので

        高級感がありエレガントな女性を演出!

 

 

純粋、清潔、平和、透明感

       味気ない

        純粋で素直な女性をイメージさせるので

        下ネタなどはあまりされなくなります!

 

クール、高級感、強い

       威厳、芸術肌

        強く、高級感漂う女性を演出します!

        若い男性からは人気の黒ですが

        高年齢からは不人気です…