自己肯定感を持たせる

こんにちは!

 

元キャバ嬢社会人のセナです!

 

お客さんがなぜキャバクラに来る理由を踏まえた上で、

接客の基本を4回に分けて書いていきます!

お客さんがキャバクラに来る理由のリンクはこちらから

↓ ↓ ↓

https://isena-profil.hatenablog.com/entry/2019/12/03/223157

 

今回はその4回目!最後です!

 

前回は「聞き上手」について書きました。

「聞き上手」についてのリンクはこちら

↓ ↓ ↓

 https://isena-profil.hatenablog.com/entry/2019/12/09/001731

 

今回は「自己肯定感」についてです!

f:id:isena:20191209085439j:image

 

「自己肯定感」と書くと

「どういうこと?」となると思いますが。

 

簡単に書くと

「共感する!」ということです!

 

お客さんはあなたに誰にも聞いてもらえない

自分に起きた話や自慢話を聞いて欲しいのです!

 

その話を否定したり、聞いてなかったら

「この子とは合わないな。」

「この子と話したくないな。」と感じ

あなたを指名することはないでしょう。

f:id:isena:20191209195534j:image

 

その話に共感してあげると

「この子に話してよかったな〜!」

「この子と話してると、話しやすくて楽しいな」と

 

どんどん話してくれるようになり、

指名するようになります!

 

 

お客さんの誰も聞いてくれない話を、

あなたが真剣に聞いて、共感してあげることで

お客さんはあなたに一緒にいて心地よさを感じ

 

「もっと一緒にいたい!」

「また会いたい!」と思うようになります!

f:id:isena:20191209201748j:image

 

「共感力」という言葉があります。

 

この「共感力」がある人は、

相手の心を開かせるのが上手な人です。

 

 

「共感  心を開く」とネット検索すると

恋愛サイトがたくさん出てきます。

 

キャバクラは疑似恋愛の場なので、

相手の心を開かせた方が

指名も取りやすくなります!

f:id:isena:20191209203950p:image

 

さらに、お客さんは普段仕事や家庭で

疲れている人達です!

心落ち着く場所を探しているのです!

 

あなたも「共感力」を高めて

お客さんの心を開かせましょう!

 

そのポイントを3つにまとめました!

 

 

ポイント1

否定しない

 

「それは違うと思う。」

「でもそれって◯◯〜…」

 

あなたも意見があるとは思います!

特にお客さんが女性の悪口など言っている時など

 

ですが!!

そこは、グッと堪えましょう!

 

「そうだったんですね。」

「そんなことがあったんですね。」など

お客さんの話を聞いててあげましょう!

f:id:isena:20191209220222j:image

 

ポイント2

共感する

 

ただ、「うんうん。」と聞いているよりも、

「大変でしたね。」

「確かに、そうですよね。」 など

お客さんに同調してあげましょう!

 

 

ポイント3

お客さんの話が終わるまで待つ

 

お客さんが話している時は

聞くことに専念しましょう!

 

相づちを打つのは大事ですが、

その流れで、あなたの話に変わらないように

気をつけてください!

 

f:id:isena:20191209221038p:plain 

 

 この3つのポイントをもう1度読み返して、

あなたの「共感力」を高めましょう!

 

 

お客さんの心を開かせれば、

あなたの指名はどんどん増えていきます!

 

しかも、お客さんは気持ちよく話してくれるので、

「お客さんが話してくれなくてどうしよう…」なんて

悩みがなくなります!

 

 

 あなたにもできます!

今日から実践しましょう!

 

 

ここまで、接客の基本について

4回に分けて書いてきました。

今回で終わりです!

 

もう1度1回目から読み返して

基本を体に覚えさせましょう!

 

 

長くなりましたが、

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

☆ワンポイント☆

よく言いがちなワードでNGなのが

「分かる~」です。

 

特にお客さんが大変だったことや辛かったことを

「年下の女の子なんかに

簡単に気持ちが分かってたまるか」

心のどこかでお客さんは思っています。

 

また、「分かる~、私もさ~・・・」と

自分の話に流れていく傾向が強いのも特徴です・・・