間違った褒め方

こんにちは!

 

元キャバ嬢社会人のセナです!

 

前回はお客さんがなぜキャバクラに来るのかを

書きました。

https://isena-profil.hatenablog.com/entry/2019/12/03/223157

 

今回からはそれを踏まえた上で、

どう接客していけば指名に繋がるのかを

4回に分けて書いたいこうと思います!!

f:id:isena:20191206002510j:image

 

今回は「お客さんを褒める」

いうことについて書いていきます!

 

「お客さんを褒めることはやってるよ?」と

思っているあなた!

 

その褒め方間違ってませんか?

 

この記事を読まずに

そのまま間違った褒め方を続けていると、

お客さんを知らず知らずの内に

傷つけているかもしれません!

 

傷つけられたお客さんは、

あなたを指名することなど一生ありません!

 

f:id:isena:20191206003226j:image

 

アメリカのサウスウエスト大学の

心理学の研究実験で

短い付き合い内に間違った褒め方をすると

逆に関係が悪くなるという結果が出ています!

 

 

間違えた褒め方をネットで検索しても、

「その褒め方は嬉しくない」

「褒められた気がしない」

「お世辞にしか聞こえない」  など

否定的な声がほとんどです。

 

正しい褒め方を知っていれば、

短時間でも、お客さんは

あなたの虜になっちゃいます!

f:id:isena:20191206004505j:image

そんな短時間であなたメロメロになってしまう

魔法の言葉とは⁈

 

その1

具体的に

褒めてあげること!

 

 

 カッコいい!

✖️ 「◯◯さんてカッコいいですよね!」

◯ 「◯◯さんスタイルよくてカッコいいですね」

◯ 「◯◯さん男気あってカッコいい!」

 

カッコいいにしても、どこがどうカッコいいのを

具体的に伝えることが大事です!f:id:isena:20191206023949j:image

 その2

外見ではなく中身を

褒めてあげる!

 

外見だけ褒めていても、

「見た目だけかよ…」

「何も分かってないな」と

なってしまうので。

 

「私は、ちゃんとあなたのことを見てるよ~」と

伝わるように中身を褒めましょう!

 

例 

・面白い

・一緒にいると楽しい

   (ほっとする)

・頼りになる

・物知り

f:id:isena:20191208001147g:plain

あなたも正しい褒め方を覚えて、

お客さんをあなたの虜にしちゃいましょう!

 

他のキャバ嬢と差を付けて、

売上を伸ばしていきましょう!!

 

 

次回は接客の基本その2

「話の聞き方」について書いていきます。

https://isena-profil.hatenablog.com/entry/2019/12/08/171036

 

 

長くなりましたが、

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

 

☆ワンポイント☆

お客さんに対する

「かわいい」

「いい人ですね」 などは

お客さんを傷つけているかも!!

 

男の人に対する頼りないイメージの言葉はNGです。