マイナス要素は必殺技!

こんにちは!

 

元キャバ嬢社会人のセナです!

 

人って特技を聞かれると

「ずっとやってだけで、平均ぐらいだしな…」

「割と得意な方だけど◯◯ちゃんの方が

上手いしな〜…」などと

 

誰かと比べたり、

少し考えてしまいませんか?

 

逆に苦手なことは?と聞かれると

「運動が苦手」

「歌が下手」

「絵が下手」

「勉強ができない」など

 

はっきり誰かと比べることなく

答えることができませんか?

f:id:isena:20191104173542j:image

自分の特技で勝負するのも1つの手です!

 

ですが!

男性はキャバクラに

優越感を浸りに来てるのです!

 

そして、お酒を飲んで楽しむ場です!

 

例えば、

あなたがカラオケが苦手だとします。

 

ですが、

みんなでカラオケをすることになりました。

 

歌が下手だからと言って歌わないよりも

下手は下手なりに歌うことで、

周りを盛り上げることが

出来ます!

 

お客さんも他の人も

歌いやすい雰囲気を

作ることができます。

 

「この子下手なりに頑張っててかわいいな〜」

と思ってもらえて、ドリンクを貰えます!

 

などなど!

カラオケだけでもプラスなことが

たくさんあります!

f:id:isena:20191112083658j:image

 

・出来ないことを頑張ってる

・出来ないことが面白い

 (盛り上がる)

 

この2つのどちらかがお客さんの心に刺さると

指名に繋がる近道です!

 

実際に私は、苦手なことをして

指名・場内・ドリンク

全てアップしました!

f:id:isena:20191113082211j:image

 

お客さんの心に刺さるポイントは3つです!

 

ポイント1

恥ずかしさなんてクソ喰らえ

 

苦手なことをするのは誰だって

恥ずかしいですし、

できることならしたくありません。

 

ですが!

そこの殻を破り捨ててください!

全力で下手クソさを

アピールしてください!

 

下手だけど頑張ってる姿が

可愛いんです!

f:id:isena:20191113195250j:image

そう!あなたはハムスターだ!!笑

 

ポイント2

75点以下は下手クソ!!

 

「平均ぐらいはできるかも…」

それで悩んでいるのなら、

迷わず下手にしちゃいましょう!

 

上手にすることはできないけど、

下手クソになることはできます!

 

武器はいくらあっても困りません。

 

最初の例のカラオケでいくなら、

この歌は上手いけど、この歌は下手でもOK!

f:id:isena:20191113200653j:image

 

ポイント3

先陣を切る!

 

同じ苦手要素を持っている人がいた場合、

より下手クソな方が印象に残りますが、

 

話にノっていきやすくなるのは、

最初にやった方です!

 

そうなるとお客さんは話の流れを持っていった

最初の子に、

「この子話進めるの上手いな〜」

感じやすくなります。

f:id:isena:20191113203232j:image

 

この3つのポイントを押さえて

 

今日から苦手なことを

堂々とやって、

指名・場内・ドリンクを

貰いましょう!

 

 

 

長くなりましたが、

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

☆ワンポイント☆

 

なにそれ??笑

みたいなものでも全然大丈夫です!

お客さんは楽しみに来てるんです!

 

ちなみに、私は

カラオケ:超下手クソ

絵:ドラえもん以外下手クソ

酒:悪酔い

英語:中学1年生レベル

山手線:全部言えない

字:汚ない

あっち向いてホイ:苦手

 

などなど適当に出せば沢山出てきます!笑